UnrealEngineを共に学ぼう!

このブログは、UnrealEngine関連の知識やゲーム制作の経験談を書き記す場所です。

UE5で銃を撃つキャラを作ってみよう Part2

銃を構える動きを入手しよう編

今回の項目

・Lyraを起動しよう

・アニメーションのデータを抜き出してこよう

 

Lyraを起動しよう

Lyraとは、最初に入れたアセットと同じく、無料で配布されているすごいアセットです

 

同じく、マーケットプレイスで入手し、プロジェクトを作成します

 

バージョンと保存先はお好みで決め、クリエイトを押そう

かなり時間が掛かりますので、気長に待ちましょう

 

ダウンロードが終われば、開きましょう

 

 

アニメーションのデータを抜き出してこよう

Lyraが開けば早速、検索の場所にある逆△的な物を押し、カーソルを合わせ、アニメーション→アニメーションシーケンスを選択します

 

すると、アニメーションが沢山出てきます

左のフォルダ、characterを選択し、表示されているアニメーションを全部選択します

 

選択出来たら、その上で右クリックを押し、アニメーション→バルクをエクスポートを選択します

 

フォルダを自分で選択し、そのまま全てエクスポートを押します

完了したら、Lyraは閉じて大丈夫です

 

選択した場所にフォルダがあれば、アニメ―ションの取り出しは完了です

 

 

これでPart2は終わりです

 

Part3でお会いしましょう

cop-junk.hatenablog.com