銃を構える動きを入れてみよう編
今回の項目
・アニメーションのデータを入れよう
・最初から銃を構える動きを入れよう
アニメーションのデータを入れよう
まず最初に専用の新しいファイルを作ります
何も無い所で右クリックを押し、出てきた項目上の新規フォルダを選択します
名前をAnimationsというのにします
このフォルダの中に前回取り出した、アニメ―ションのデータをドラッグ&ドロップで入れます
これが出てきたら、Skeltonのなしと書いてある部分をクリックします
そして、SK_Mannequinを検索して、選択します
その後、インポートオールを押すと、完了です
これもまた、時間が掛かります
最初から銃を構える動きを入れよう
コンテンツ>ThirdPerson>Blueprints>BP_ThirdPersonを開きます
開いたら、左の項目からMeshを選択し、右の項目のAnimationの項目のAnim Classの虫眼鏡の付いたファイルみたいなマークを押します
すると、選択されているアニメーションを一発で検索することが出来ますので、そのままABP_Mannyを開きましょう(ABP_Quinnではありません)
開くと、こんな画面になります
左の項目にある、AnimationGraphを開きます
開いたら、中にあるLocomotionの中に入ります
入れたら、更にその中のIdleの中に入ります
入れたら、右下の項目をアセットブラウザに切り替え、MM_Rifle_Idle_Hipfireをドラッグ&ドロップで出してきます
それを繋ぎます
コンパイルボタンを押し、キャラがポーズを決めれば完了です
最初の画面に戻り、緑のプレイボタンを押して、確認してみましょう
こうなっていれば大丈夫です
これでPart3は終わりです
Part4でお会いしましょう